筑紫野市でスポーツ障害や交通事故のむち打ち治療なら大石鍼灸整骨院
TOPに戻る>院長Blog
 / カテゴリを追加 / 

院長Blog

別大マラソンの結果
2月7日に行われた別府大分マラソンの結果
2時間33分24秒で84位


終止マイペースで練習通りの力が出ました!!







筑紫野市のランナーのコンディショニングや交通事故の治療なら大石鍼灸整骨院


投稿者 大石鍼灸整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
糖質制限終了
別大マラソンに出場するためカーボローディングをしていますが、
本日の朝ごはんからは糖質メインにシフトです。

本日朝練後、糖質制限を始める前より3日で体重は2kg減ってます

筋肉にこれだけのグリコーゲンが蓄積されているとは...

さ、食べよう!!



佐賀県、福岡県筑紫野市のランナー向け整骨院なら大石鍼灸整骨院


投稿者 大石鍼灸整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
別大に向けてカーボローディング
今週別府大分マラソンに参加します

そこで、調整練習というもののほかにカーボローディングをします。

簡単なやり方はレース2~3日前から糖質のウェイトを高めてあげることで、
筋肉や肝臓にエネルギーを蓄える調整法です。勝手にプチカーボとか言っていますが(^^♪

ただ、さらに効果を発揮させようと思えば6~4日前くらいから糖質を極端に減らして
1度筋肉にあるエネルギー源をすっからかんのイメージにしてしまいます。

そうすることで、体がエネルギー源をいつもより多く要求し、結果エネルギー源を多く蓄えられる
というのが、カーボローディング本格番です。

ちなみに私、今糖質制限中です(^^♪



福岡県、佐賀県、筑紫野市でランナーのケガに強い整骨院なら大石鍼灸整骨院



投稿者 大石鍼灸整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
別府大分マラソン2016
別大マラソンに出られる方

準備は万端ですか?

私は2015年11月261km
2015年12月301km2016年1月27日までで366kmという仕上がり

後は今週日曜10kmペース走、調整という流れ

治療に関しては??

1週間前の2月1日と、3日前の2月4日がベストタイミングです!!

医道の日本2016年1月号では高橋尚子も
1週間前から鍼治療で背中の緊張を取っていたという記事が載っていました。


予約制ですので、ご予約はお早めにお願いします。




筑紫野市でスポーツ障害の治療をするなら大石鍼灸整骨院

投稿者 大石鍼灸整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
1月27日の路面状況
昨日まですごい雪で大変でしたね~

ようやく道の雪が解けました。
ただ、両脇にまだ少し残り雪があります。

スリップによる交通事故に注意してご来院下さい。










筑紫野市の交通事故によるケガの治療、スポーツ障害の整骨院なら大石鍼灸整骨院


投稿者 大石鍼灸整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
         
9