筑紫野市でスポーツ障害や交通事故のむち打ち治療なら大石鍼灸整骨院
TOPに戻る>院長Blog
 / カテゴリを追加 / 

院長Blog

月刊陸上競技


なんと!

定期購読している月刊陸上競技、2冊店員さんが出してきました。
3月号連絡があった記憶がない...

ということで2か月分お買い上げ。




福岡県筑紫野市で陸上競技を得意とする治療院、交通事故対応の整骨院なら大石鍼灸整骨院





投稿者 大石鍼灸整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
名古屋ウイメンズマラソンの結果


本日の西スポの記事より

昨日はリオの最終選考がかかった名古屋ウィメンズマラソンでした

実質リオメンバーは出そろった感じです。

しかし1秒差というのは酷なものですね

それと、野口みずき
たぶんラストランだと思いますが、同学年でここまで続けてること自体凄いのですが、
ほんとよく頑張ったと思います。







福岡県筑紫野市でランナー向けの治療院、交通事故対応の整骨院なら大石鍼灸整骨院


投稿者 大石鍼灸整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
福士計画的?欠場

今日の西日本スポーツ
欠場の記事が。。。

が、私欠場すると思ってました。

先日Facebookでシェアしましたが、日本陸連の選考スタイルにメッセージを
伝えるためのパフォーマンスだったのではと思います。

日本陸連へメッセージがこれで伝わり難しいとは思いますが、営利的の大会運営ではなく、
平等な1発レースになってくれればいいと思います。








福岡県筑紫野市、佐賀県で陸上競技向けの治療院なら交通事故のケガも対応の大石鍼灸整骨院


投稿者 大石鍼灸整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
トレイルの練習開始
トレイルの練習に行ってきました!
基山山頂!


なんと朝7時、雪が残る。
ヘッドライトを装着し登頂

その後仕事。



そして足ガクガクになる

にもかかわらず次の日試合

10キロ鬼のアップダウン!!

大腿四頭筋が悲鳴を上げています!

フラットとは全然違う筋肉を使っています!
痛くなったところを重点強化!!

そして皆さんに伝えます!






福岡県筑紫野市、小郡市、筑前町でランナー向けの治療院なら大石鍼灸整骨院
交通事故の治療も対応


投稿者 大石鍼灸整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
クロスカントリー
今週土曜日は海ノ中道でクロスカントリーの試合があります。

と、言っても私は出ませんが。

治療に来てくれている学生さんが数名出場します。

そこで、クロスカントリーについて昨日青山学院の原監督がコメントしていました。
内容は??
「青山学院はもとより今年高校駅伝で優勝した世羅高校も取り入れている。
故障を恐れてクロカン練習をやらないのは考えが古い」とまで断言していました!

故障に関することですが、意外とクロカンのほうが地面が柔らかいので着地の衝撃はゆるいと思います。

私も高校の時、城跡の中を練習コースにしアップダウン走りまくりで強くなったと思っています。
それぐらい脚力、心肺機能、特に腕ふりが強くなりペースの切り替えがうまく出来るようになったと思います。

皆さんもレベルアップの為に起伏のあるコースで練習してみてはと思います。











福岡県筑紫野市、小郡市、筑前町、佐賀県でランナー向けの治療院なら大石鍼灸整骨院



投稿者 大石鍼灸整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
         
6