筑紫野市でスポーツ障害や交通事故のむち打ち治療なら大石鍼灸整骨院
TOPに戻る>院長Blog
 / カテゴリを追加 / 

院長Blog

鍼治療でダイエット
先日の某テレビ番組での映像です


で、鍼灸師は




と言っています


つまり、筋肉に鍼をすると酸素の供給量が上がり代謝も向上するのです

むくみも取れたりします


私も足が重いとき良く自分で自分の脚に鍼してます






筑紫野市のスポーツ障害や交通事故によるケガの治療をする整骨院なら大石鍼灸整骨院



投稿者 大石鍼灸整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
別府大分マラソン2016
今年の目標レース

別府大分マラソン

福岡国際マラソンの参加標準記録が2016年より上がる噂が流れておりますので、
2時間37分30秒のタイムでは安心できません。

せめて2時間32分、可能なら2時間30分切りを狙いたいと思っています。









筑紫野市の整骨院、スポーツ障害の治療、交通事故によるケガの治療なら大石鍼灸整骨院



投稿者 大石鍼灸整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
防府読売マラソン
今週日曜日12月20日防府読売マラソンがあります

コンディショニングは今日~明日がベストです!

天候は良いみたいなので、後は気持ち!
頑張りましょう!!



筑紫野市のスポーツ障害、交通事故の治療なら大石鍼灸整骨院


投稿者 大石鍼灸整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
感染予防
最近ノロウイルスや風邪が流行ってきています

もうすぐインフルエンザも流行りだします

大石鍼灸整骨院では、最新の衛生材料を使っています


このスプレーはほぼすべての菌に効きます
シュッと一振りで24時間以上バリアコーティング効果があります

しかも子供が口に入れても大丈夫!


室内にノロウイルスなどを持ち込みたくない方おすすめです!
販売は2800円(税別)です。




筑紫野市のスポーツによるケガ、交通事故によるケガの治療なら大石鍼灸整骨院






投稿者 大石鍼灸整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
下り坂のダメージ
昨日8.5キロの駅伝に行ってきました

下り坂を走ると、前脛骨筋、大腿四頭筋、腰背から肩までがっつり筋肉痛です

かなりGがかかった証拠です

マラソン練習にもってこいな感じですが、故障のリスク大ですね



スポーツ障害の治療、交通事故によるケガの治療なら筑紫野市の大石鍼灸整骨院






投稿者 大石鍼灸整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
         
11